Home > creation Archive

creation Archive

ハンターマウンテン塩原


ハンターマウンテン塩原

日塩もみじライン(有料)の途中にあるスキー場です。
季節感あるスポーツを体験させてあげることで子供たちが感受性豊かに育ってくれると嬉しいです。
モーグルの上村愛子さんのように世界で活躍する選手になってくれることを願い…!

純粋な心

AlbertEinstein
Albert Einstein
アインシュタインは、いつも子供のような純粋な心を持ち続けていたのでしょう。
だからこそ、 いろいろな発明が生まれたのだと思います。

子供は何気なく面白いことを言います。

石焼き芋屋さんがやってきました。

石焼ぁきぃ芋〜おいも「1本300円、2本500円」だよ!

そこへ、我が娘、「おじさん、だめだよ。計算間違えてる〜!」

思わず大笑い、子供に純粋な心をみました。

ほくほく石焼き芋は4本1.000円でした。

これってやっぱり得したのかな?

伊香保 河鹿橋の紅葉

20091114ikaho2
伊香保 河鹿橋にて

河鹿橋の紅葉は絶品でした。

ライトアップされ、鮮やかで透けるようなオレンジ色のもみじが心を癒してくれました。

伊香保神社

温泉街の石段を登り終えたところにある伊香保神社を拝観し祈願してきました。
我がファミリーは何を祈願したかは訊いてはいけないしきたりになっています。
内緒なのです。内緒・内緒。

20091114ikaho
伊香保神社 上野国三ノ宮として親しまれてきた由緒ある神社

古き良き温泉の街、石段はなぜか情緒にあふれています。
決して火曜サスペンスを思い起こしてはいけません。

はい!

富岡製糸所見学

富岡製糸所へ行ってきました。

大政奉還から明治維新を迎えたばかりの明治3年、殖産興業政策を掲げた政府により 「官営製糸場設立の議」が決せられ明治5年10月に操業開始した富岡製糸所。官営工場として日本の近代工業化への幕開けとなったパイオニア的な製糸工場ですが今もなお創業当初のまま残されております。

見学に当たりボランティアの方が約1時間かけて場内を丁寧に案内してくださいました。これは世界遺産登録に向けて活動さてれいる方たちとお見受けいたしました。決して世界遺産登録が目的ではなく、これは手段として、この素晴らしい歴史建造物、ましてや115年も操業し続けた製糸工場であり日本の近代工業化の推進工場としての役割を果たした歴史文化を後世にきちんと残そうとされることを目的でされているのだと感じとれました。

御苦労さまです。

制作現場から!

ロゴマークの制作から完成までの流れ!

Home > creation Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top