Home

NEXTLABO Boss blog

悩めるゴリラくん


上野動物園にて

家族で国立科学博物館へ行ったあと、上野動物園にも寄ってきました。
ゴリラの親子を発見 。写真を撮ったところ、何か悩んでいるようなシーンが一枚。
子育てにでも悩んでいるのでしょうか?

がんばれ!

国立科学博物館にて


国立科学博物館 日本館にて撮影
http://www.kahaku.go.jp/

進化がもたらした先にあるもの…成熟とは自然本来の共生に気づき、尊重して受け入れる事。

子供たちに、地球本来の豊かさの中で自然と共存する環境がいかに大切かを学んでもらう。
行動はまず私たち大人からです。

ひょっこりひょうたん島?


Alupat island:アルパット島

ハガニア湾 (Hagatna bay)に浮かぶ無人島です。
島までは500mくらいで浅瀬なので歩いて渡れます。
カヤックに乗って家族みんなで力を合わせて left! right! left! right!
歩いた方が楽?

イルカウォッチング


家族でイルカウォッチングに行ってきました。

海でみるイルカは水族館では味わえない感動があります。
子供たちの歓声もさることながら大人も思わずウォーと叫んでしまいました。

自然界に生きるのは人間だけでは無い事を実感しました。

20歳のときに知っておきたかったこと


What I Wish I Know When I Was 20
Tina Seelig:ティナ・シーリグ

自己啓発?
頷けるいい言葉がいっぱいありました。

輝くチャンスは自らの思考や行動によってもたらされる。
常識を疑い思考回路をリセットし、新たな行動へ飛び出そう!

新たなプロジェクトを始める動機付けに役立つと思います。

築地の特選まぐろ重


特選まぐろ重3.980円(まぐろ一番)

ボリューム満点、まぐろ本来の味わいがたっぷり詰まった贅沢なお重です。
3.980円は痛ーい出費ですが、十分満足できる逸品でした。

写真がだめだめです…反省。

サザエさん家


サザエさんのお家です。

ご家族はお出かけのようです。

ハンターマウンテン塩原


ハンターマウンテン塩原

日塩もみじライン(有料)の途中にあるスキー場です。
季節感あるスポーツを体験させてあげることで子供たちが感受性豊かに育ってくれると嬉しいです。
モーグルの上村愛子さんのように世界で活躍する選手になってくれることを願い…!

純粋な心

AlbertEinstein
Albert Einstein
アインシュタインは、いつも子供のような純粋な心を持ち続けていたのでしょう。
だからこそ、 いろいろな発明が生まれたのだと思います。

子供は何気なく面白いことを言います。

石焼き芋屋さんがやってきました。

石焼ぁきぃ芋〜おいも「1本300円、2本500円」だよ!

そこへ、我が娘、「おじさん、だめだよ。計算間違えてる〜!」

思わず大笑い、子供に純粋な心をみました。

ほくほく石焼き芋は4本1.000円でした。

これってやっぱり得したのかな?

宇都宮動物園

giraffe
きりん 宇都宮動物園にて

ビール好きのドイツ人は、キリンになりたいと言ったとか言わなかったとか…

喉ごしに感じるあの爽快感は何ものにもまさる喜びなのでしょう!
どこからどこまでが喉といえるのでしょうか?

動物園でビールの話でもないか。

Home

Search
Feeds
Meta

Return to page top